ラグ男による2次元語りあいたいだけ日記

主に、アニメ・ラノベの感想を書いて皆さんとお話ししたいだけです。基本的に2次元というコンテンツが好きなので否定的なことは言わないつもり。ネタバレ注意。

14歳とイラストレーター2巻

f:id:guruudango0506546:20170326042105j:image

ラノベを楽しむためのラノベ

 

ラノベイラストレーターが

主人公のラノベで、

この2巻では、イラストの著作権など

について紹介されていました!

 

1巻では、イラストレーターの収入について

触れられていたので、今後も各巻ごとに

なにか業界の決まり事などを

取り扱ってくれるのかもしれませんね。

 

イラストレーターさんのことを知れて

勝手にですが、少しだけ身近に

感じれるようになり、

なおさらラノベが好きになれたような気も。

 

乃ノ香ちゃんが癒しです(о´ω`о)

 

1巻同様、今回も少しえっちで

ほのぼのとした雰囲気でした。

頭を空っぽにして純粋に癒しとして

読める作品だと思います!(=´∀`)人(´∀`=)

 

まだ、物語も序盤なので主要キャラが

出揃ってないのかもしれませんが

わりとラブコメとして作品を読んだとすれば

展開は早い方なのかな?と思います。

主人公に対する気持ちがすでに他のヒロインにバレちゃってるヒロインもいますし…

ブコメなら自分はこれくらいのテンポが好きです。

 

最近の流行りなんでしょうか、

結構ラノベ業界を題材にした作品を

見かけるような気がします。

 

自分の読んだラノベ業界を題材にした

作品の中では、最も読者側に業界のことを

伝えてくれようとしてると感じました。

 

ただ、業界のことを重視しすぎていないので

普通にドタバタラブコメとしても

読める作品になっていると思います。

簡単に言ってしまえばイラストレーターが

ラッキースケベに出くわすとしたら

こんな感じなんだろうなと(笑)

 

では、今回はこの辺で。