ラグ男による2次元語りあいたいだけ日記

主に、アニメ・ラノベの感想を書いて皆さんとお話ししたいだけです。基本的に2次元というコンテンツが好きなので否定的なことは言わないつもり。ネタバレ注意。

86-エイティシックス-

f:id:guruudango0506546:20170325050351j:image

電撃小説大賞を受賞した

作品です!

 

結構、宣伝もされてて読んでみるかって

軽い気持ちで読んだんですけど

一気読みしちゃいました(゚ω゚)

 

今回はまだ発売されて間もない小説なので

具体的な内容については

触れないように気をつけようと思います!

(もしネタバレじゃねーかっ!ってのがありましたら本当に申し訳ありません)

 

感想としては…

 

マシンバトル系の小説ですが

戦闘よりも人間の内面的な描写が多くて

そこに引き込まれた気がします。

 

また、応募作品と言うこともあってか、

この一冊で綺麗に話がまとまっていて

テンポ良く読み進めることができました!

 

萌え要素は、正直無いんですけど

今後、入れてくれるんじゃないかなぁって

期待できる締めくくり方をしていたので

続刊は絶対買いますヽ(´▽`)/

 

と、言うか萌えがあるにしても無いにしても

続きがかなり気になるので買います(笑)

(あとがきでちゃんと

続くことが明記されてました!)

 

若干ネタバレ?注意!!

トーリーの雰囲気は結構重ためです!

ただ、最終的にはバットエンドにならないんじゃ無いかな?と、思えるストーリー展開です。

 

あと、何と言っても作者さんの

『おれはこんなのが好きなんじゃあぁああ!』

って言う、熱がすごく伝わってくるので

こっちまでその熱に当てられてしまいました(^◇^;)

 

きっと作者さんが一冊に納めるために削ったのか、

続けるために付け足したのかわからないのですが

もっと膨らまして詳しく書いて欲しい!

と思ったところが終盤で見られたので

そこも続刊でいつか描写されることを

期待してます!

 

それでは、今回はこの辺で!(=゚ω゚)ノ

※あとがきで触れられていた88がなんなのかわかりません!

もしこのブログを読んでいただけた方でわかった方がいれば教えてください!