ラグ男による2次元語りあいたいだけ日記

主に、アニメ・ラノベの感想を書いて皆さんとお話ししたいだけです。基本的に2次元というコンテンツが好きなので否定的なことは言わないつもり。ネタバレ注意。

ネタバレ注意!ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?Lv.12

次はファンタジーとか言っときながら

学園モノになってしまいましたが

一応、ファンタジー世界のネトゲをプレイしてる

ラノベってことで許してください(;´∀`)

 

f:id:guruudango0506546:20170322190402j:image

 

相変わらずの

ゆるさがたまりません~( *´艸`)!!

 

今巻もアコとルシアン、アレイキャッツの和やかな

かわいらしい雰囲気は安定してて相変わらずでした!

 

もちろん、それだけじゃなくて

ちゃんとメッセージ性が各巻ごとにあって

この13巻もわくわくニヤニヤしみながらも、

考えさせられる部分のある内容でした!

 

このラノベのいいなと思うところ

学園モノだけどネトゲの中でルシアン(主人公)たちは

冒険したり戦ったりしてるわけで

リアル部分の描写とネトゲ部分の描写が

良い意味で温度差があることで退屈しないんですよね。

だからと言ってリアルとネトゲを隔離しすぎない。

そのバランスが絶妙なんですよねぇ~

 

13巻はセッテさんメインの巻になってて、

セッテさんがレイドボス討伐パーティーの

指揮官になったり

生徒会長に立候補させられたりしたんですけど

その時のセッテさんの悩みがリアルだなぁと。

 

珍しく、アコが問題を起こす側ではなくて

解決する側だったのもアコの意外な

一面が見れたみたいで一人読んでて

おぉ~!と思ってしまいました。

セッテさんともより仲良くなれたみたいで

よかったよかった(^^)

 

今後は?

 今後、どんなふうにこの物語が進んでいくのか

全く読めないのでそんな意味ではすごく楽しみに思ってます。

 

13巻まで来ると結構ラノベとしては終盤だと思うんですけど

この作品に至っては全く終わりが見えないので作者さんの

ネタが尽きるまで続いてほしいなぁ|д゚)チラッ

なんて個人的には思っているのですが。

せめてアコとルシアンが婚姻届けを

提出するところまではお願いします。(笑)

 

あ、あとアニメの2期はないんでしょうかね。。。

2017年、春アニメだと同じレーベルの電撃文庫から

エロマンガ先生」と「ゼロから始める魔法の書」が

放送されるみたいなんで、2017年夏アニメあたりで!

と、密かに期待しています。

 

エロマンガ先生」と「ゼロから始める魔法の書」についても

既出巻はどちらも読了しているのでアニメ始まる前に

まとめて感想等書きたいと思っています。

 

 それでは、今回もこの辺で('ω')ノ