読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラグ男による2次元語りあいたいだけ日記

主に、アニメ・ラノベの感想を書いて皆さんとお話ししたいだけです。基本的に2次元というコンテンツが好きなので否定的なことは言わないつもり。ネタバレ注意。

弱キャラ友崎くんLv.1。ネタバレ(?)注意!

このラノ2017で見かけて

気になり、先日一巻を読んでみたので感想をと思いまして。

現在、2巻は積みラノベの中に眠っていますが・・・

(もうすぐ読む予定です)

 

作者(屋久ユウキ)さん、すみません!でも・・・

f:id:guruudango0506546:20170321174849j:image

 正直、買った理由は表紙のフライさんの絵なんですよ。

なんで作者さんすみません!

pixivで見かけるフライさんの絵のファンだったんで許してください。

 

でも、そんな理由で買っても面白い作品に

出合えるのがラノベのいいところだよな。

と、自分の行いを正当化するフォローを

飛ばしつつ内容について触れたいと思います。

 

内容的には、主人公の友崎くんがメインヒロインの葵に説得されて

クソゲーと思っていたリアルを攻略して

女の子を口説いていくって話っぽいです。

正直、これだけ見ればよくある設定ですよね。

 

じゃあ、なんでわざわざこんな感想描いてるかっていうと、

葵のセリフに

納得させられちゃったからなんです。

葵も友崎くんもゲーオタなんで熱くリアルというゲームについて

語り合ってくれてそこがこっちまで熱くなるし

納得したくないの納得しちゃうというか。

 

説明長くなるんで省きますけど、とにかく葵のセリフに突っ込めない!

てか、友崎くんもただ説得されてすぐ納得する弱いオタではなくて

ちゃんと自分の意見は言うんですけど結局は納得しちゃう。みたいな。

 

フライさんの絵がきれいなくせに

どこかエロいのも個人的にはすごくいいです。

 

 

 あくまで個人的なイメージですけど

俺ガイルをもっと軽いタッチにしてオタク寄りにした。

って言うとわかってもらいやすいかな?レーベルも同じガガガですし。

 

あと、ヒロインもいろんなタイプがいてちゃんと萌えれます。

俺ガイルだと萌え足りない!って人にはいいかもしれません。

 

あんまりぶっ飛んだキャラは出てこないので

今後、ストーリーとか言葉遊びでどれだけ楽しませてくれるかが

すごく楽しみです!

 

気になる点としては、誰か一人でもヒロイン攻略して

付き合っちゃったらその後どうするんだろう?

って一巻読み終わった時点でですが、

不安と言うか期待と言うかを抱えています。

 

 

具体的な内容にはほぼ触れてない気がしますが

今回はこの辺で!(〃´・ω・`)ゞ

 

次は何かファンタジーものについて書けたらなと思います。(*´∀`)♪